2010年07月09日

お役所仕事のお粗末なミス

笑止千万!! おざなりな対応

官庁の省エネ対策が如何にいい加減なものであるか、そのいい例があります。

私はこのブログを立ち上げて最初の記事
夏季の省エネ対策にその対策のあらましをUPしたのですが、その後でそのときには気付かなかったお役所仕事のお粗末なミスをそこに見つけました。

夏季の省エネルギーに関する各府省庁の普及広報活動 の中でそれぞれの省庁は、「夏季の省エネルギー対策」、あるいは「夏のエネルギー対策」としているのに法務省だけはなんと!!「冬季省エネルギー対策としているのです。

そこで調べてみたのですが、そこでわかったのは、夏季の省エネルギー対策として発表したものが過去の冬季の省エネルギー対策の一節をほぼそのままコピーしたものであったということです。

これこそ如何にその対策を甘く考えているかということの表れではないでしょうか。例年同じことの繰り返しでお茶を濁している担当者の姿が私は浮かびました。
タグ:省エネ
posted by おやかたひのまる at 11:18| Comment(0) | 問題提起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。